WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

名作映画を2Dに!Cine-Fixのファミコン風リメイク「8-Bit Cinema」が、なぜか懐かしい!!

8-Bit Cinema

AllSync.jpへようこそ!!Sync.です。


なんとも懐かしいファミコン風画面のスクリーンショットですが、これはYouTubeチャンネルのCineFixが人気映画を8Bit風にした一コマ。
映画の名場面を再現したゲーム風画面が秀逸だったので集めてみました!!


2D横スクロールのゲーム画面で映画のシーンを再現


8-Bit Cinema

8-Bit Cinema のファイトクラブのワンシーン。この映画を見たことがないので、あまりこのシーンの再現性はよくわかりませんが(笑)、何となくあのゲームを思い出しませんか??
そう、昔よく遊んだと思うんですが、ファイナルファイト とか、ダブルドラゴン をベースにリメイクしたんじゃあないかと思います。
この様に映画の雰囲気にあう過去の名作ゲームをマッチングさせて、リメイクされているのですが、ファミコン世代の方であれば「こ、これは」と思う過去にやりこんだゲームを思い出す内容になっているんですよね。

特にオススメな動画を紹介します!



強烈な印象を残すラストシーンが有名なサスペンス映画。



これはフォレストガンプ...って、こんな内容でしたっけ?昔過ぎて忘れてしまいましたね。



スパイダーマンはこんな風に2頭身でゲーム化されて欲しいですね。



おお?これはロックマンですね!久しぶりにファミコンしたくなってきたな〜!



最後に紹介するムービーはホビットです。これはシュミレーション風になっていますね。


YouTubeチャンネルのCineFix は映画クリエーターたちが集まって作られているそうで、映画専門みたいです。
あまり日本語での情報は見つからなくて、詳細はよくわかりませんでした。おそらく今後も8Bit-Cinemaは作られていくでしょうし、他にも映画に関した特集映像を作っていて、ネット系のメディアでも取り上げられている記事を見つけました。
映画好きの方にはオススメのYouTubeチャンネルかもしれませんよ。1度見に行っても損はないかも!!

Posted from するぷろ for iOS.