Hachimituman

超大型の台風が接近中!!皆さんお気をつけて下さいね。
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

三重県のスイーツといったら、伊勢の赤福が有名です。しかし、あまりにも赤福はメジャー過ぎて、ご当地以外の駅の売店でも見かけたりして珍しさ感がなかったり...。

そんな三重県の県庁所在地「津市」にはジモティーにも愛されるちょっとした通なお土産にもなるスイーツがあった!


蜂蜜まんは生地に蜂蜜がふんだんに使われたうまうまスイーツ!


Hachimituman

蜂蜜まん本舗は三重県津市大門の商店街にある。
国道23号の伊勢街道沿いなので、三重県観光の道中にはほぼ通りがかる場所にあります。


Hachimituman

お店の前ではなんと焼きあがる姿が見られる!全自動の機械で流れるようにまんじゅうが焼かれていく姿に、子供のように釘付けになっちゃいました。


Hachimituman

1個¥60から購入できます。
あいかわらず写真がブレちゃってます(笑)。iPhone6Plusの入荷まちなんですが、機種変したら手ブレもだいぶマシになるでしょうか。

お店の奥に喫茶スペースがあって、レジで注文してから奥でも食べられます。


Hachimituman

焼き上がりは、この様にコロッとした丸いおまんじゅう。
蜂蜜まんは生地に蜂蜜が使われていて、ふんわりとほのかにハチミツの甘みがします。


Hachimituman

中味はこしあんが入っています。
なんといっても常に焼き上がりを販売しているので、生地はモチモチで外はカリッとした食感を味わえます。

わかりやすく例えると、今川焼きに似ているまんじゅうでしょうか。


Hachimituman

10個以上から包み紙に入れて貰えます。
津市の地元の人には馴染みがあるお菓子なのですが、他府県の方は知らない人も多いんじゃあないでしょうか。
観光ついでに、ちょっと珍しい地場ならではのお土産にもオススメですよ!!


AllSync

しかし、なかなかブログの写真のクオリティが上がってません。
iPhone6Plusになれば、意識せずとも良くなるかな〜と期待しつつ入荷の連絡を待ってます!!