Lawso nikumann2014

冬といえば肉まんって誰が決めたのか?
毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!

コンビニの冬のレジ前フードといったら、肉まん!
そんなコンビニ肉まんに、滋賀県ブランド牛「近江牛」を100%使用したというローソンの「特選 近江牛すき焼きまん」を発見したのでさっそく買い喰らう!!


ローソン史上最高価格の肉まん!!なんと価格は¥350(税込み)


Lawso nikumann2014

おいおい、¥350って関西のソウルフード「551蓬莱の豚まん二個入り」が買えるやんっっ!
いち庶民にはなかなか衝撃的な値段。お土産に我が家で待つツレに買って帰るも、その値段に責められつつ..。

いつものローソンの袋に入った肉まんを取り出す...。意外とシンプルな包み紙なんすね。


Lawso nikumann2014

包み紙をめくると、プリっとしたこの形に、中身の餡のボリュームを期待させられます。
よくあるコンビニの肉まんよりは、ひと回り大きい気がします。


Lawso nikumann2014

近江牛の「バラ」「モモ」「ウデ」の3種の部位を使ったすき焼き風の餡で、とろ〜り甘い目のコク深い味付け。
生地はぶ厚めのもっちりとした食感、比較的こってりとした味付けの餡にとても相性が良い。

十分満足する量の100%近江牛を使った餡と、もっちりとした生地に見た目よりボリューム感と食べがいがありました。


全国のローソンにて50万食限定なのでお早めに!


Lawso nikumann2014

50万食って、どれくらいで売り切れるんでしょう...。
気になる方はお早めにローソンでハフハフして下さいね(笑)!


AllSync

関西では「肉まん」よりも「豚まん」っていう方が馴染みがありますね。
それもこれも551の蓬莱の豚まんのせいだと思います...。