NO COFFEE

お気に入りのマグカップでコーヒーを飲もう!!

毎日ワクワクしてますか!?"AllSync.jp"へようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

「NO COFFEE, NO LIFE??」っていうアンケートをとったら9割位の人が「はい。」と答えそうなこの質問。(モウソウ)

そんな僕達のコーヒーライフに欠かせない素敵なデザインのコーヒーカップをやっと見つけました。

僕は暇があったら自分で淹れたりとよく飲んでいるコーヒー。ただずーっと前からコーヒーを飲むときに不満があって、それはお気に入りのコーヒーカップがなかったこと。

前々からお目当てのコーヒーカップはあって、お店の外に広がる森を思わせる雰囲気から家具に至るまで大好きな大阪のカフェ「Bird」というお店のオリジナルのコーヒーカップが欲しかった。

ただそのコーヒーカップは陶器という特性上、本焼きのさいの釉薬(うわぐすり)の仕上がりが安定しないとのことで、一度製造販売されてからもうつくられていないとのこと。

お店の人には「期待しないで待っていて下さい」と言われ(エッ)、しばらくコーヒーカップ探しは諦めていました。

ところが最近、SNSやWebメディア界隈でよくみかけるハイセンスなコーヒーショップを見つけて、そこのマグカップがめちゃめちゃ良かったのでさっそく紹介します!!


福岡のコーヒーショップ「NO COFFEE」のマグカップ

NO COFFEE

わかりやすくキャッチーでいて、見る人に問いかけるようなメッセージ性があるロゴがトレードマークのお店。僕はこのロゴをみた時にすぐ欲しくなっちゃいました。

この絵になるコーヒーカップを見つけたきっかけは、僕が参加しているブロガーサロン「BLOGGERS TEA PARTY」のメンバー、ひろむさん(@mwwx)のブログから。



むーろぐさんは読者がファッション好きになるような提案をしてくれる素敵なブログ。(むーろぐのアツい気持ちの記事

ブロガー問わず、読んだ人の好きな事を刺激してくれる良いブログなので読んでみてほしい。


福岡のコーヒーショップ「NO COFFEE(ノーコーヒー)」とは??

NO COFFEE
名前には「NO COFFEE NO LIFE」という意味が込められているのですが、このNO COFFEE、オープンしてから約1年でinstagramのフォロワーが11万6千ともの凄い人気を誇るお店なんです。福岡に1店舗しかないのに凄いですよね。

via: これは集めたい!福岡のコーヒー店「NO COFFEE」のオリジナルグッズがミニマルなデザインでかっこよすぎる! | むーろぐ

こちらのお店の紹介は実際に行ってみてからと思いますが(イツカ)、アパレルメーカー出身のオーナーが作ったこの「NO COFFEE(ノーコーヒー)」

アパレル業界にいたセンスで、フォトジェニックな店舗デザインとお洒落なコーヒーグッズにInstagramでのフォロワー数が10万を超えるという話題のお店。

店舗デザインや設計はそうそうたるメンバーが関わっているそう。近いうち直接お店にいってカフェスナップで紹介すると心に決めつつ、マグカップを物撮っていきます!!


NO COFFEE マグカップ 一周年記念カラー(グレー)

NO COFFEE 21

NO COFFEEのマグカップはSTORES.jpで購入。


NO COFFEE 22

上フタを開ければ、一周年記念に作られた少しブルー感もあるグレーカラーのマグカップがお目見え。


マグカップ外観

NO COFFEE
スペック
  • 容量:280ml
  • 生産国:日本

マグカップでも、少し小さめのサイズ感がちょうど良い。


NO COFFEE

取手。


NO COFFEE

裏側にはロゴマーク。


NO COFFEE

底面。


NO COFFEE

持ってみて中を覗いたところ。


ハイセンスなマグカップ

NO COFFEE

持った感じも軽めで使いやすいと思いました。ちなみに"ハイセンス"とは和製英語なんですよね...。とにかく"良いもの"という表現のつもりです。


ステッカー、キーホルダーも買いました

NO COFFEE 23

「NO COFFEE」のスタンプが押された紙袋に入ってました。


NO COFFEE 24

左はブランドとのコラボステッカー、右はオリジナルのロゴ。真ん中にあるのが、キーホルダーです。どこに貼ろうかホンキで悩む...。


NO COFFEE ICON ラバーキーチェーン

NO COFFEE 25
スペック
  • キーホルダーサイズ:W40mm×H40mm×D0.5mm
  • 材質/本体:ラバー
  • チェーン:ステンレス鋼

キーホルダーはゴム製で、触っている質感が気持ちイイ...。


「NO COFFEE, NO LIFE.」
コーヒーライフを豊かにしてくれる「NO COFFEE」のオリジナルプロダクト

NO COFFEE 26

僕のお気に入りのコーヒー専用のペグボードを整理して、マグカップの場所は特等席に決まりました。


NO COFFEE

「NO COFFEE, NO LIFE.」コーヒーがなければ人生もない。

オーナーがやっていたというブログで使われていたお気に入りの言葉。そこから「NO COFFEE」というコーヒーショップが生まれ、僕達にコーヒーのある素敵なライフスタイルを提案してくれています。

当ブログもコーヒーのある素敵なライフスタイルを提案するブログになろうと刺激を受けたコーヒーショップのグッズでした!!


AllSync

お気に入りのマグカップで飲むコーヒーは、マジうまい。。