WELCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

【キャラメリー さくら チョコレート】新登場。スターバックスのさくらが咲いた!!もうすぐ春だからスタバのサクラを飲みに行こう。

Starbucks SAKURA 2015

【via】Starbucks-プレスリリース-


昨日、今日となかなか厳しい冷え込みが続きましたよね。そんな中春の訪れを前に、スタバでサクラを味わってきました。

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!スタバでは2/15からもう既に春のプロモーションが始まっていました。その名も「キャラメリーさくら チョコレート ラテ/フラペチーノ」、一足早い春を感じにホットとフラペチーノを飲んできました。


サクラ待つ季節、スタバでお花見気分を味わう(公式ホームページより)

StarbucksSAKURA2015

(左)キャラメリー さくら チョコレート ラテ(右)キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ
今回のスタバのサクラは例年よりもカップと紙袋のサクラのデザインが派手目に感じますね。


キャラメリー さくら チョコレート ラテ

StarbucksSAKURA2015

今回のドリンクの売りはサクラキャラメルソースだと思われます。サクラの香りが感じられるキャラメルソースに、ベースのホワイトホットチョコレートが優しいい味わいでした。


StarbucksSAKURA2015

飲んでいると、サクラが水面に浮いたように。ここにもスタバの意図を感じるのは僕だけでしょうか(笑)。


キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ

StarbucksSAKURA2015

これも見た目が華やかなフラペチーノ。わざと底にサクラキャラメルソースを敷いた上にフラペチーノが入っているため、より強くソースが味わえると思います。ラテ・フラペチーノに共通することですが、"本物の塩漬けにした桜や葉が使用されている"ピンクの桜キャラメルソースの和の風味が強くでたノンコーヒーのドリンクでした。


桜が全面的に押し出された今季のプロモーションパッケージ

StarbucksSAKURA2015
StarbucksSAKURA2015
StarbucksSAKURA2015

個人的には今回のサクラ・カップ(勝手に命名)は結構好みです。スタバは季節に沿ったプロモーションを毎回行っているので、去年はこういうデザインだったな〜とか、その時の記憶や思い出と一緒に思い返したりできるのが良いですよね。こういった季節を感じられる大々的なプロモーションを打てるのが大手チェーンの強みであり、スタバの魅力ですよね。

逆に、どこにでもあるスタバだからこそ手軽に感じられる季節の移ろいをどうぞ味わいに行って見て下さい!


AllSync

僕はカフェに興味を持ち始めてから、このスタバのサクラシリーズは3シーズン味わったのですが、毎回この時期のスタバのドリンクは”こし餡”風味に感じられるのは僕だけでしょうかww。