スタバ秋の新作ドリンク『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』『キャラメル & プディング フラペチーノ®』が新登場!さっそく飲んで味わってきた!!

Starbucks autumn 2014

AllSync.jpへようこそ!!Sync.です。
少し涼しげだったかなと思う今年の夏。今夏の残暑の予報は、平年並み程度とうだるような夏の暑さも終わりが見えているそうです。

そんな8月も昨日で終わり、もうはやスタバでは秋季限定のドリンクが登場!!
9月とはいえ、まだまだ暑さが残る毎日に涼しさと季節の移り変わりを感じさせるコールドビバレッジをさっそく飲んできました!


『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』
『キャラメル & プディング フラペチーノ®』の2種類を注文!!


Starbucks autumn 2014

今秋の限定ドリンクは『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』『キャラメル & プディング フラペチーノ®』『ビター キャラメル マキアート』の3種類で、どれもキャラメルをフレーバーのメインに据えた秋っぽいドリンクになっていました。

そのうち今回注文したのは、コールドドリンクの2種類です。写真の右が『キャラメル & プディング フラペチーノ®』、左が『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』。

『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』は、キャラメルのビターな甘みとエスプレッソの苦味が特徴。


Starbucks autumn 2014

『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』キャラメルミルクにエスプレッソショットと仕上げにカスタードソース注いで仕上げた冷たいビバレッジ。

キャラメルミルクに特徴があって、注文ごとにバリスタさんが一杯一杯ドリンクをシェイクしている姿が見られました。
そこがこのビバレッジのポイントになっている様で、程よく泡立ったミルクがふんわりとしていて、混ぜずに注ぎ込まれたカスタードソースが甘みの濃淡を作っておりこちらの方が、男性好みかなと思いました。
もう少しコーヒー感が強いほうが好みの方は、ショットを追加(有料)するのもありだろうなと飲んでる時に感じました。


『キャラメル & プディング フラペチーノ®』はデザートにピッタリなプリンをイメージさせるフラペチーノ。


Starbucks autumn 2014

『キャラメル & プディング フラペチーノ®』はなんといってもカスタードプディングが特徴的でこの一杯で大満足出来そうなスタバお得意のデザートドリンクです。

Starbucks autumn 2014
スプーンですくえる程のプディングがゴロっと入っていました。ホイップにキャラメルパウダーの様なものがかかっています。
フラペチーノのシャリシャリと、プディングのもっちり感と2つの異なった食感が楽しめます。専用の太ストローで吸い込んで混ざり合った時の口当たりが今までにない味わいでした。


スタバで一足先に、秋を満喫してみては!?


Starbucks autumn 2014

『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』はTall ¥450。(サイズは一種類のみ)
『キャラメル & プディング フラペチーノ®』はTall ¥540 Grande ¥580 Venti® ¥620(メニュー表には載っていませんが、Shortサイズも頼めます。)という販売価格。
この他にも秋季限定のフードが販売されていました。スタバは季節を感じられる新商品投入が本当に上手だと思います。
人気の季節限定ドリンクはいつもシーズン途中で売り切れてしまうイメージがあるので、気になった方は早めに飲んでみたほうがいいかもしれませんよ〜。


AllSync

秋季限定のフードが『アップルパイ』¥460、『スイートポテトシフォンケーキ』¥380と『パンプキンパイ』¥420とどれも見た目から食欲をそそる秋の定番の味覚たちでした。
実はめったにフードは頼まないのですが、ブログネタのためにも一度食べてみようかな...。