WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

ちゅるっとぷるるん!!日本限定商品のスタバのコーヒジェリーを初めて飲んだ!これは...あまいう〜!

'14スタバコーヒージェリー0.JPGどうも!!Sync.です。AllSync.jpへようこそ!!

季節ごとにいつも新商品を発売するスターバックスコーヒーですが、以前から毎年夏になると販売されて話題になるコーヒージェリーを食べ(飲み)ました!!

人生で初めて食べたスタバのジェリーは、トゥルプルあまいう〜だった...!!

今夏のジェリーは2種類!!


'14スタバコーヒージェリー8.png

甘くほろ苦いカラメルソースを絡めたコーヒーベースのフラペチーノを使ったマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノとプチプチとした食感のチョコチップを混ぜあわせたコーヒーベースのフラペチーノを使ったダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノの2種類!!

もちろん両方ともフラペの下にぷるぷるジェリーがたっぷり入っています。
....ゼリーじゃないよ、ジェリーだよ!!

チョコホイップチプチしたチップるぷるジェリー!!


'14スタバコーヒージェリー7.JPG

こちらがダブルチョコレートです!!...しかし食べ物の写真って難しい〜。

'14スタバコーヒージェリー3.jpgホイップxフラペxジェリー、混ぜあわせて食べるのが◎!

こっちのほうが好きだったかも...。
キャラメルの香ばしさと甘みがジェリーをひきたてる...!!


'14スタバコーヒージェリー6.JPG

マーブルキャラメルです。
まだらに入ったソースが渦を巻いていて美味しそう。

'14スタバコーヒージェリー5.jpg

カラメルチップがかかっていて、コーヒとカラメルの異なった苦さの風味が美味!!



と、いうわけで今年のスタバのコーヒージェリーは、サイコーにあまいう〜だった!!
ちなみに写真はカスタムオーダーでエキストラホイップで注文しました。基本おじさんな僕はカスタムなんて恥ずかしくてできませんが。

スタバに慣れたツレいわく、バーカウンター(ドリンクを受け取るところ)でオサレなバリスタさんに話しかけてもオッケーで(むしろパートナーさんはそういうふうに努力しているらしい...)、フランクに「フタできへんくらいもりもりホイップで」とか頼んだりできるみたいですよ...。(あくまでも体験談なので非公式な話ですが)

個人的に、今回のフラペはホイップいっぱいの方がジェリーとよく絡んで美味だと思われます。
なのでぜひホイップ多めがオススメですよ!!

みなさん、スタバでレッツあまいう〜!!