【梅田・カフェ】グランフロントB1F、気軽に立ち寄れる3rdWaveコーヒースタンド「ALL DAY COFFEE」(オールデイコーヒー)

allday000.png

AllSync.jpへようこそ!!管理人のSync.です。

サイトを立ち上げて約1ヶ月、やっとこさ記事の作成にとりかかる事ができました。(汗)

Cafe&Coffeeカテゴリでは、関西を中心に、話題の店舗やちょっと寄ってみたくなるようなお店を紹介していきたいと思います。さてさて、今回は記念すべき第一弾です!!


「ALL DAY COFFEE」3rdWave Coffee Shop!!

allday001.png

梅田やグランフロントとかで遊んだら、ぜひ飲みにいって欲しいコーヒースタンド。グランフロント大阪うめきた広場地下1階にあります。

おしゃれでカッコいいカフェ好きなら絶対気に入る事間違いなし。


キャッチコピーは「カルチャーが生まれるスタンド」

allday002.png

オープンスタイルのコーヒースタンドでロの字のカウンターが印象的。

インテリア、ロゴ、イラスト全てがめっちゃカッコいい!!店造りには各ジャンルの有名クリエーターが参加してるんだって。


allday003.png

ステッカーチューンされた天井。お店の雰囲気をさらに印象づけていますね。


allday004.png

ショップの紙カップ。

お店のメインロゴですが、これもクールなデザイン。紙カップのクオリティが使い捨てじゃもったいないくらいですよね。自宅のインテリアとして1個欲しい...。

いやしかし、かっこ良すぎて写真とりまくってしまいましたよ...。


やっぱりオススメはこのクリーミーなラテ!!

allday005.png

サクっとさりげなくラテアート付きで提供してくれます。

いつもラテを注文しているんですが、ラテアートも何パターンかあってその違いもちょっと嬉しかったりします。あと、ペーパーに書いてあるメッセージも色々あってここら辺も渋い演出!!



アメリカ製のマシンで店内で焼き上げるドーナツ

allday006.png

手書きのポップなペストリーケースに並べられるドーナツは、店内で焼き上げられているそうです。

レジ横のポップにはコーヒーチケットの案内が。コーヒースタンドでは珍しいサービスですよね。


allday007.png

見た目はこぶりだけど、シリアル入りの焼きドーナツはどっしりしていて食べ応えあり!!

でも焼きドーナツだからしつこくない。おやつにピッタリ!!


allday008.png

お昼(10:00〜14:00)の時間限定で、サーモンサンドイッチもやっているそう。
ハンドドリップで淹れるスペシャリティーコーヒーとペアリングしてみたいですね。


まさにオールデイなコーヒースタンド!!

allday009.png

連休や週末でも意外と空いてる時もあって、グランフロントに来たらいつもここはのぞいてみます。

スタッフはフレンドリーさもあり、常連さんに話しかける姿も。

360°取り囲むカウンター席は店員さんとの距離も近いけど、エスプレッソマシーンのスチーム音や雑踏をBGMに一人でもぼーっとできる心地よい雰囲気だと思います。

買い物の合間に一人で休憩するもよし、友達とお喋りしてもよしの、おしゃれだけどオールデイ(毎日)使いできるうめきた広場の穴場スポットです。

こういった気軽でおしゃれなコーヒースタンドがこれから増えていくかもしれませんね。