WELLCOME TO EVERYDAY COFFEE LIFE!!

【20 QUESTIONS with BLOGGER】旅するサラリーマンブロガー、スズキさんにインタビュー。

20QUESTIONSwithBLOGGER Suzuki 0

全国に神出鬼没のスズキさん!!(褒めてます)

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

ブログを通じて知り合った仲間に20の質問をするインタビュー記事、ついに第三弾です!!BLOGGERS TEA PARTYでお知り合いになったブログ「シュミカコ - シュミにカコまれて」の中の人、スズキさんに登場していただきました!!

平日は名古屋に生息するスズキサン、その僕のイメージは名古屋銘菓しるこサンドを配ってくれる人。大阪のおばちゃんが出会う人には挨拶代わりにアメちゃんを渡す都市伝説以上にしるこサンドをくれます。

その行動範囲は幅広く、ブログを足がかりにして色んなコミュニティに顔を出していて、最近サングラスかけました。オールシンク的には、もう一つ運営されているオピニオン系のブログ「ちゃんとやれ!」の文章リズムが大好きなブロガーです。

それでは「生きることは動くこと」サラリーマンブロガー、スズキさんに20の質問に答えてもらいましょう。


20QUESTIONS with 旅するサラリーマンブロガー「スズキ」

20QUESTIONSwithBLOGGER Suzuki 1

1. まずは、初めましての挨拶をお願いします!!

こんにちは、スズキといいます。会社員をしながら「スキ」なことや「モヤモヤ」したことをブログに書いています。


2. ブログの執筆環境は何を使っていますか??

主にWindowsのパソコンです。外ではSurface3を使っています。

20QUESTIONSwithBLOGGER Suzuki 5
3. ブロガースズキのおすすめ記事、教えてください。

記事の内容云々ではなく、初めて自分でスケジュール立てて取材しに行った記事。現地の方と話をしたり、ご飯をご馳走になったりして「記事を書いて喜ばれる」経験をした初めての記事。

夏休みは「養鉄トレクル」の自転車で。中部初のレンタサイクル - ちゃんとやれ!


4. ブログ歴は何年??はじめたきっかけは??

ブログというものに触れてからは11年ほど。真面目に続けているのはここ2年ほどです。キッカケは、自分の居場所づくりと、大切な人へのアピールですね。


5. ブロガースズキが最近、やりたい事、チャレンジしてること、教えて下さい。

トークイベントをやりたいんですよ。僕がトークするのではなく、僕自身はファシリテーター役で。 「スキ」なことがある人、とことん「スキ」を発信してもらいたいんです。


6. ブロガースズキを三つの言葉に例えると??

・舞台裏
・占い師
・ウルトラポジティブ


7. あなたの尊敬するブロガーを教えて下さい。

奥野さん(明日やります)ニュートラルなところが素敵。


8. あなたからブログを取り上げたら、どうなります??

ブログじゃないプラットフォームで発信し続けます。


9. ブログをやってて良かったなーと思うことは??

ブログをキッカケに

・自分がやりたいことが明確になった。

・やりたいことへの土台作りができた。

・外に出るキッカケができた。

20QUESTIONSwithBLOGGER Suzuki 7
10. 文章を書くうえで気をつけていること、意識していることを教えてください。

嘘をつかない。


11. スズキさんがあの世まで持っていきたいもの...ありますか??

過去の淡い恋心


12. 朝起きたら、億万長者になっていました…あなたなら何をしますか??

世界中を飛び回わるお金にして、全世界でブログを書きます。


13. スズキさんが大好きな〇〇、教えてください。

僕が大好きな市町村。千葉県松戸市全く接点ないし、根拠もよくわからないけれど松戸市がめっちゃ好き。


14. しるこ大使(非公式)ちゃんと活動してますか??

ちゃんとやってます! しるこサンド欲しい方、お声がけください。


15. 全国に神出鬼没なスズキさんならではの旅のすすめ、教えてください。

地下鉄ではなくバスを使う。


16. 旅をしていて、これまで一番美味しかったご当地メシはなんでしょう??

新世界の串カツ、特に紅ショウガ。


17. みんなが知らない、こんな俺が居るんだぜってやつ、あります??

本当は、クソめんどくさいヤツです。パワハラ並みに相手を詰めます。


18. エッセイスト、スズキがインスピレーションを受ける、モノ、コトはなに??

駅や空港、多くの人が行き交う場所。


19. 十年後の自分にちゃんとやれ!!って言って下さい。

痩せましょう!運動に食事に、ちゃんとやれ!


20. 最後に、ブログを読んでくれる人に向かって一言!!

この素敵な出会いが、ブログのいいところ。


どこでオフ会をやってもほとんど来てくれるスズキさん。

20QUESTIONSwithBLOGGER Suzuki 6

僕がブロガーの知り合いでリアルで会った回数が一番多いのがスズキさんです。コーヒーのイベントでは撮影スタイルに驚き、最近やったグランピングでは一日中ドライバースズキになってくれたり...、そしてちょっとスキを見つければスマホやSurfaceでブログの下書きを始める。根っから書くこと、考えること、体験すること、そしてブログが好きなんだなと思うブロガーです。


AllSync

さあ、次はスズキさんと何して遊ぼうかww今度、一緒に鶴橋いきますけどね。