BLOGGERS TEA PARTY

Original Update by: Attila Siha


残念ながら応援できるほどPVはありませんが、PITE.さんのブログにかける熱意を読んで、勝手に応援!!

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.(@AllSync.jp)です!

僕がブログを始めた昨年の4月頃、当時いっちばん最初の投稿から最新の投稿まで全てに目を通したブログがありました。それがiPhone・Macの情報発信ブログ 「monograph」(当時はナンバー333という名前でした)です。

その頃はまだブログ運営者であるPITE.さんは大学生で、既にウン十万PVを叩き出しておりました。そしてPITE.さんが運営するブログ「monograph(モノグラフ)」はなんとまあ1年と3ヶ月で100万PVを達成。

そんな陰ながら勝手にリスペクトしているPITE.さんが、ブロガー仲間とブロガー向けイベントを企画されていたので、勝手に告知したいと思います。(自己満)


「BLOGGERS TEA PARTY」12月12日(土)14:00〜高円寺駅徒歩5分のLivingood(リビング)というカフェで開催。

BLOGGERS TEA PARTY

Original Update by: Attila Siha


当初ブログを始めてみようと思った僕は、「和洋風KAI」「gori.me」「ネタフル」「monograph」をブログ四天王と呼び、ブログスタイルや記事の作りを真似してブログの構築をしていました。(未だ参考にしてたりするんですけども)

僕から見てPITE.さんのブログは、サブカル的な内容もありつつ最新のガジェット記事やノマド向けカフェの紹介、MacとiPhoneの最新情報に、ネットスラング調のクスリと笑える文章力が特徴です。

そんなブログと当時のPOPなサイトデザインに惹かれ、ブログ立ち上げ当初はかんなり参考にしていました。(真似しきれていないのはセンスと努力の差です(泣))


PITE.さんのブログに対する想いからこのイベントを開催!!

僕は昔から「もっとたくさんのひとにブログを書いてほしい」と思いながらこのブログ”monograph”を運営してきました。一人ひとりが自分の得意分野の記事を書けば書くほどネット上の情報は豊かになり、一人ひとりの生活はより便利になっていくことでしょう。みんなが各々一つ以上ブログを持つような世界がその内来ればいいなと思います。

それ、記事にしてみたら?ブログの魅力語ります。「BLOGGERS TEA PARTY」開催!の内容より抜粋しました。

やはりトップブロガーは、強い信念を持ってブログに取り組んでいるんだな〜と。上記の記事に勝手に感銘を受けて、遠い関西から勝手にイベントを紹介してみました!!(残念ながら知り合いでも何でもありやせん)


  • 開催は、12月12日(土)14:00〜高円寺駅徒歩5分のLivingood(リビング)
  • 料金は一人1500円、学生さんは1000円!!
  • 定員は30名(この記事執筆時点で、残り12名とのこと)
  • 急遽会場変更もあり、現地はWi-Fiありません。

詳しくは下記の記事で確認してみてくださいね!!



AllSync

こういったイベントを関西でもやって欲しいっす!!さて、僕はなんのためにブログやっているんやっけ...??