Blog20150302

こんな便利なサイトあったんですね...!!(最近まで知らんかった...。)

毎日ワクワクしてますか!?AllSync.jpへようこそ。Sync.です!ブログ記事をアップする上でいつも心がけているのは目を引く魅力的なアイキャッチ画像を載せる事。しかし、副業(??)ブロガーの僕にとって1日のブログにかけられる時間はごくわずか。

限られた時間とうす〜い情報収集力を駆使して、記事の内容に沿った素材をパクる探しだしてくるのですが、これに意外と手こずったりします。知っている方も多いかも知れませんが、MacやiPhone系の記事の時に特に活躍しそうな、任意の画像ではめ込み画像を簡単に作れる便利なサイト「Frame」を紹介したいと思います。


はめ込み画像を作るのはとっても簡単。

Blog20150302

「Frame」トップページの画像です。


Blog20150302

シーンを選択し任意の画像をドロップして、映し出される範囲を選択後ダウンロードすると...。


こんな感じに仕上がります。

Blog20150302

結構、いい感じに仕上がってますよね。背景のシーンが色々選べて、iPhoneやMacのはめ込み画像を作れるので重宝しそうです。こういったサイトを上手に使って、記事の内容をイメージさせる目の引くアイキャッチを作成して、スムーズなブログの誘導を目指しましょ〜!


AllSync

探せばブログに役立つウェブサービスがもっともっとあるんでしょうね〜。これからも良いサービスやツールがあればドンドン紹介していきます!!